フランスに行ってきました!

フランス、パリとモンサンミッシェルにいってきました。

気温は日本と同じくらい。ほぼ曇りでがっつり風邪をひいてかえってきました。笑

空気がとっても乾燥しているので暖房をつけっぱなしで寝たのがいけなかったのかなと


地下鉄を沢山利用し、行きたかった蚤の市でスパンコールも手に入れて創作意欲がどんどん湧いてきています。


エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ、ノートルダム寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェルなどなどフランスの王道観光をしました。


町並みがほぼ一緒なので地下鉄から地上に出た時今どこにいるのかわからず苦労しましたが壁の角には必ず通り名が書かれていたので地図と照らし合わせて目的地まで向かう感じでした。モンサンミッシェルは感動しましたーー


凱旋門も思ってた以上に大きくって大迫力。


旅も満喫したことだし、


次は出展に向けて準備がんばりますーーー!!