プラ板でピアスづくり⑥

プラ板ピアスの最後の仕上げ、レジンでコーティングのやり方です。

先の尖ったものも用意して下さい。(爪楊枝とかでも大丈夫です。)

まずは後ろから仕上げに入ります。

とろっと粘り気のある液体です。

盛り上がったレジンを回りに延ばしていきます。

あまり多く液をのせるとこぼれてしまうのでちょっと足りないかなーくらいで大丈夫です。

ピアスの金具とレジンの接着部分もぷっくり液を絡ませます。

端っこでレジンが止まるのが快感です。

塗れました。

横から見た感じ。

光にかざして塗り残しがないかチェックします。

全部にコーティングし終えました。

このまま固まります。

このレジンは紫外線で硬化する性質の液体なのでこのまま太陽光に当てておきます。

だいたい晴天時には30分くらいで硬化すると書いてあるのですが、一時間くらいはこのままにしておきます。

次回で完成になります!!どんな仕上がりになるのか楽しみです!!

ちなみにこのライトがあるとめちゃくちゃ便利です。

太陽光だったら1時間以上かかるところ、15分くらいで固まります。

今私はこれを使っております。↓