nakkiのお店づくり!①

ずっと、ずっと夢だったお店をつくること、実現に向けて動き出しました。

その活動をブログに残しておこうと思います。

いつも妄想しては、不安だらけで尻込みしていました。

でも、やっぱりやりたい。アトリエもかねて、nakkiの作品を沢山の人に見てもらって育てていけるスペースが欲しい。どう考えてもやりたい。

 

得意の妄想は広がるばかり。でもなかなかいい物件に巡り会いませんでした。

良さそうと思っても、家賃が高かったり、内装全部やらないといけなかったり。

できれば生まれ育った奈良がいいなーと考えながらネットで、ならまち貸店舗と検索。

すると…なにこの物件。条件が私の妄想とぴったり。初めて目にする物件にヒット。

思わずメールでお問い合わせ。まだ開いてますように。土地勘のある場所なのであそこ??めっちゃいい!!と一人で下見に行きました。うん!いい!

 

今は工事中のこの物件。

決めてきました。

 

nakkiのお店づくりのスタートです。

おしゃれと思った什器やイメージをスクラップ。

内装の妄想絵。

nakki、妄想ノート。やりたいことや作りたいもの、アイデアなどを書き込むノート。