刺繍のイヤリングづくり

刺繍のイヤリングの作り方のご紹介です。

なかなか時間はかかります。(だいたいワンペア作るのに、3時間?くらいかかります。)

が、作った後の達成感は一入です。

下書きはさらっと鉛筆で。あとは気ままに刺繍糸の色を選んでいきます。

ひたすらチクチク。

表面完成!

ここからが力いります。

皮に金具を取り付けます。強度増すために、接着剤も使います。

皮に縫い付けるところ。針が折れたりあんまり夢中で刺しすぎると流血したりします。笑

できたーー!

台紙をつけて完成です。

今回の所要時間は5時間でした。わーーいかわいい!(自画自賛です。笑)

以上刺繍のイヤリングの作り方でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うにもこ (金曜日, 12 6月 2015 23:26)

    はじめまして!最近偶然nakkiさんのピアス画像にたどり着き、ブログを拝見し、作品の可愛さにものすごく興奮し、もう虜です( ›_‹ )特に刺繍ピアスが可愛くて‼︎欲しくて‼︎でもビンボー主婦なので。。。まずは作り方を見て作ってみたいと思います。惜しげも無く教えてくださってありがとうございます…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )でもいつかnakkiさんの本物を手に入れたいなぁと思っています♡これからも可愛いアクセサリー、楽しみにしています(*´ ˘ `*)