鳥さんブローチができるまで。

今日はオンラインショップでも販売しています、大人気のとりさんブローチについてのご紹介です。

作り始めに考えていることは、とりさんつくろう!くらい。


沢山の素材を見ながらピンと来た色合いのスパンコールや糸で布に縫い付けるところからどんどん派生していく感じに作っていきます。

最近パーツを整理しました。

そのパーツを使って、今回はブローチを多めにつくろう、とだけ考えて刺繍枠の中を埋めていきます。

この枠をここまで仕上げるのに時間は2日ほどかかります。

私の作り方は、この一枚で作品と呼べるくらいのものをつくろうという意気込みで作るので毎回全然違う色合いや形を目指します。

で、一気に裏の処理、金具の取り付けにかかります。


この作業でさらに一日かかる感じです。

完全空想の虹色のとりさんと、ちょっと形を追ってつくったリアル調のとりさん。

どんな方がもらってくれるのかドキドキ!!

 

今回新しい取り組みとして、いろんなスパンコールを混ぜてバランスをみながら縫い付けてみました。白い帆布のバッグにつけたり水玉模様のシャツに付けたり、これからの季節、シンプルなストールにつけてみたり、妄想が膨らみます。笑

 

完全な一点もの、是非オンラインショップを覗いてみて下さい!

※画像のとりさんブローチは完売しました。

 

オンラインショップはこちらから