nakkiのプラバンアクセサリーの作り方。

こんにちは!奈良のならまちでアクセサリーと雑貨のお店を営んでおりますnakkiです。

今回はnakkiでも大人気な作品、プラ板で作ったアクセサリーのご紹介です。

 

いま、私は2パターンの作り方をしています。

その2パターンは何が違うかといいますと、行程の順番が違います。

 

◯型紙をつくる→プラ板から形をとって切る→色を塗る→レンジでチン★

◯色を塗る→適当にプラ板を切る→レンジでチン★

 

この2つのパターンで、出来上がりもやっぱり変わってきます。

 

↓この画像は後者のやり方で色を塗ってから切ったプラ板です。

↓この中に一つだけ行程の違うイヤリングがあります。どれでしょうーー

正解は右下のモザイク柄のイヤリングでした。

 

プラ板という素材はほんと柄を描いた時と縮めたときの印象がガラッと変わります。

色を塗った時にこれはかわいい!と思って縮めてみるとあれー?となったり、うわ失敗と思ったプラ板のパーツが縮めた時にはすごくいい感じになっていたり。

 

まだまだ魅力いっぱいの素材です。

 

プラ板ピアスの詳しい作り方もブログに掲載していますのでぜひそちらもご覧下さい。

 

あーワークショップもしたいなあと只今妄想中です。

 

それでは〜〜

 

nakki