2016年11月22日(火)〜11月27日(日)ナラマチギャラリー2016では「〜シルクロードから奈良への贈り物〜HOSSOGE×猫月亭」が開催されました。

2016年11月22日(火)〜11月27日(日)、ナラマチギャラリー2016では

「〜シルクロードから奈良への贈り物〜HOSSOGE×猫月亭」

が開催されました。

 

シルクロードを通り、飛鳥・奈良時代に大陸から伝わった文様の雑貨販売

期間中お求め頂いたお客様には遣唐使が持ち帰ったとされる唐果子(からくだもの)をプレゼントされておりました。

 

HOSSOGE(ホッソウゲ)さんと猫月亭(にゃんうぉるじょん)さんによる2人展です。
HOSSOGE(ホッソウゲ)さんは
古来より手渡されて来た伝統を日常生活の中で身近に楽しんで頂く」がコンセプト。
飛鳥、奈良時代に大陸から奈良に伝わった日本の伝統柄の生地を使用し
「和」のオリジナル雑貨を企画・制作販売されています。
猫月亭(にゃんうぉるじょん)さんは
京都・竹の郷にて、おもに猫と月をモチーフにしたアクセサリーを手作りされています。猫の可愛さに癒されたり、月のパワーを感じられたりする作品をスワロフスキー・クリスタルの美しさと共に と、作品一つ一つに想いがこめられていて素敵でした。

なんと期間中には奈良新聞さんからの取材も入り、朝刊にも記事が掲載されました。

シルクロードから奈良へ、文化が伝わってきたのを感じられるほんとに素敵な展示会でした。期間中、最終日は雨にもかかわらず沢山の方にお越し頂きほんとうにどうもありがとうございました!!

 

                         ナラマチギャラリー2016 中田