2017年1月6日〜28日まで「おじいちゃんとおばあちゃんの竹の作品展」が開催されました。

1月6日から1月28日まで、ナラマチギャラリー2016では「おじいちゃんとおばあちゃんの竹の作品展」が開催されました。nakki の実のおじいちゃんとおばあちゃんです。
なんと60年前の竹の花器も!
粋でかっこいい展示会でした。

クレヨンで展示会名を書いてもらおうとお願いしました。

その様子を見守るおばあちゃん。

竹に携わって60年。

竹のことなら何でも答えてくれます。

普段はnakkiのお店にちょこっと作品を置かせてもらって販売しているんですが、今回は会場全部使っての展示販売。

今回は新たに作品を作ったわけではなく、家に眠ていた作品を持ってきてもらいました。

 

作品数100点以上。

 

白い竹も年月を重ねるごとに飴色に変化していきます。

 

自然の一点もの。

圧巻でした。

 

今回展示を見に来てくださった方、購入してくださった方、本当にどうもありがとうございました。

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんも皆さんに作品を見てもらってとっても喜ぶんでおりました。

 

作品は引き続き、nakkiのお店にも置いていますのでまた見に来てください。

 

ありがとうございました。

 

 

ナラマチギャラリー2016 中田