伊賀のphoto marさんへ出張刺繍ワークショップへ行ってきました!

2017年3月26日に、伊賀にあるphoto marさんまで出張ワークショップに行ってきました。

ワンポイント刺繍の入ったレッスンバッグをつくろうというワークショップです。

 

その名も

 

第三回マールノハコ

春のnakkinakki展

刺繍入りレッスンバッグの会。

 

 

会場は普段フォトスタジオをされているという場所なだけあって

もうほんとおとぎの国にでも足を踏み入れたかのような空間。

 

ドリンクスペースにはチョークアートでマールのハコ、パーティー。

・・・・

おしゃれすぎる。

完全予約製だったので、皆さん先にレッスンバッグの色をお選び頂いていました。

 

赤、青、きなり。

 

刺繍をする場所は自由。

簡単に刺繍の基本の2つのステッチを練習したあと、

 

お好きな場所にnakkiがご希望される形を描いて刺繍してもらいました。

事前に作ってきた刺繍の図案をみながらイメージを膨らませてもらいます。

午前の部、午後の部とあったのですが、お子さん連れのママさんたちが刺繍している間、

お子さんは紙芝居をみたり工作したり、おやつを食べたり。

真剣に下絵をかいてますねーー。笑

作品も持っていきましたよ。

ちゃっかり販売。笑

購入して下さった方、ありがとうございます!!

総勢14人の方にご参加頂き、二時間の時間制限の中もくもくと制作。

 

ほとんどの方がお持ち帰りコースでしたが、

いい気分転換になる!

と喜んで宿題をお持ち帰られました。

 

あーー楽しかった!

 

刺繍は時間を忘れて没頭できるのが醍醐味ですね。

 

こんな素敵な機会を与えて下さったphoto marの方、スタッフの方、ほんとうにどうもありがとうございました!!