2017年6月5日プラ板のワークショップをしました。

6月5日、奈良のきたまちにありますfu-raさんにてプラ板アクセサリーをつくろうのワークショップを開催しました。

ブログにもワークショップの様子をとりあげてもらっております。

 

今回、fu-raさんでのワークショップは2回目。

 

一回目ありがたいことに大盛況だったため、2回目もお誘いいただきました。

 

奈良のきたまちはnakkiのお店があるならまちの駅を挟んで反対側。

歩いていけます。

 

とっても雰囲気がよくって奈良を感じる場所ですよ。

今回もどんな方々に出会えるのかどきどきです。

 

簡単な自己紹介を終えたら(私が名前名乗るだけ。笑)

さっそく制作に!

(fu-raさん写真から)

私のものづくりのコンセプトは「こころをキュンとつかむものづくり。」

どきどきワクワクして頂きたい。

それはワークショップを開催する時も同じです。

 

できるだけ縛りをなくして自由に好きに思うままに。

 

ものづくりに正解なんてないと思ってます。

 

最初は戸惑いや迷いがあっても一度絵の具を出し、色を塗りはじめるともう止まりません。

プラ板に色を塗り終えたらレンジでチンします。

 

このふんにゃとなって焦るかんじがたまりません。

あんなに大きかったプラ板がこんなに小さくなる!のところ。

 

みなさんお互いに作ったものをみてわーー!とかおおーー!

 

かわいい!!と感嘆の声。

 

そして作業没頭に戻ります。

レジン液を塗ってーー

 

固めてーー

プラ板のアクセサリーは縮めたりレジンで固めると最初のイメージとは結構変わります。

 

実際やってみるとこーゆーことかーーとわかってどんどん制作意欲も高まってゆきます。

最後はみなさんのつくられた作品を並べての撮影会。

 

ほんと毎回思うんですが、

 

みなさんすごい。

かわいい作品がたくさんできました。

今回もわいわい作れて私にとっても刺激を沢山もらったワークショップになりました。

 

参加してくださった方々、いつもお世話になってるfu-raさん、ほんとうにどうもありがとうございました。

 

次回もまた開催するかもです!

詳しくはfu-raさんのブログをチェックしてください。

 

以上nakkiでした〜〜