きたまちのfu-raさんで刺繍のワークショップを開催しました!

こんにちは。

手刺繍アクセサリーと雑貨のお店nakkiです。

 

毎日汗だくになりながら奈良のならまちにあるお店まで通っております。

お店についたらクーラーをがんがんに効かし、お茶を一気飲みしてから業務にとりかかるのが日課になってきました。

こんな暑い中来て下さるお客様にほんと感謝です。

 

さて、いつもお世話になっておりますfu-raさんで6月5日、刺繍のワークショップをさせていただきました。

 

(開催から一ヶ月ちょっと経ってようやくブログを書いております。)

今回は包みボタンのブローチ(髪ゴムにもなる)のワークショップ。

 

いつも通り自由に思うままに刺繍してもらいます。

基本のステッチをレクチャーしてから早速チクチク。

今回参加して下さったみなさんは表現者さんも多く、手元が慣れてらっしゃる。

 

教える立場の私が教えられる事たくさん!!勉強になりました。

(ピンぼけ写真すみません・・)

ビーズ刺繍やスパンコール刺繍もなんのその。

私も思いつかない刺繍糸の色合わせ。

 

ワークショップの醍醐味です。

たまにおしゃべり。

そしてまたまた作業没頭。

もうちょっとでできあがります!!

最後はでき上がったみなさんの作品を並べて記念撮影ーー!

生地の色選びから糸選び、ステッチ、針運び。

 

全てに個性があふれてとってもおもしろい。

 

所用時間は3時間でしたがあっという間に時間がきてしまいました。

みなさん刺繍は初めてだとか。

うそやん!とつっこみたくなるかわいさと、焦りを頂きました。

 

私も人に教えている場合ちゃうわ・・・

と身が引き締まるワークショプになりました。

 

参加して下さった方々、fu-raさん、ありがとうございました!!

 

 

今後もfu-raさんでのワークショップ、開催する予定です!

興味ある方はこちらをチェックして下さい。

(私の他にも色々ワークショップ開催されております。)

 

 

それでは今回はこの辺で。

nakkiは普段奈良のならまちのお店におります。

遊びにきてね!

 

 

ではでは〜〜

 

nakkiでした。