––大切なお知らせ––ナラマチギャラリー2016(ニイゼロイチロク)は5月をもちまして閉廊します。(やっぱり続けます2/13更新)

こんにちは。ナラマチギャラリー2016を運営しております原田です。

 

この度は大切なお知らせです。

 

ナラマチギャラリー2016(ニイゼロイチロク)を

 

2018年5月31日をもちまして閉廊することにしました。

※やっぱり続けることにしました。(2/13更新)

詳しくはこちらのブログへどうぞ

 

ややこしくってすみません。。。

以下過去のメッセージです。

 

 

ご予約頂いています作家さまへ

びっくりさせてしまい申し訳ございません。

今ご予約して頂いています方々には平常通り全力で展示をサポートいたしますのでご安心ください。

 

 

 

 

ギャラリーを閉める理由は色々ありますが

 

一番の理由は今後の私の活動方法を考えたときに

ギャラリーを運営し続けて行くのは難しいと感じたからです。

 

私はnakkiというブランド名で自分で作った手刺繍のアクセサリーやイラストをつかった雑貨などを販売するお店も運営しております。

 

 

2016年夏頃、ちょうどnakkiのお店斜め向かいの店舗が撤退されました。

しばらく空き店舗となっていたのですが

こんなところにギャラリーがあったら素敵だろうなと妄想が膨らみ、

2016年秋にもう一店舗借りる事にして貸しギャラリーを立ち上げました。

 

思えばギャラリーをオープンしてから1年経ち、2年目を迎えております。

 

ならまちの素敵さをもっと知ってほしい、

 

奈良でギャラリーを探している方々にぜひ利用してもらいたい。

 

私も刺激をもらいたい!

 

 

と 始めましたが運営していくにつれ

 

自分のブランドであるnakkiについて考える時間や製作時間を確保することがだんだん難しくなってきました。

 

なんとかやりくりしてきましたが自分一人でお店とギャラリーとを兼任することに限界を感じ

今回このような決断に至りました。

 

ギャラリーがあることで今何をしたいのか

何が足りないのか

どうしていきたいのかが明確になりました。

 

私は単純につくりたいことに改めて気がつきました。

 

 

貪欲に表現に向き合ってゆこうと決心しました。

 

勝手いいまして申し訳ございません。

 

 

ギャラリーがあることで出会えた作家さま、関係者さま、

様々な表現方法に触れることができてとっても勉強になりました。

 

 

ほんとうにどうもありがとうございます。

 

 

ギャラリーは5月末までまだご利用頂けます。

 

ならまち工房Ⅲにギャラリーがあるのは今だけです。

ぜひです!

 

ギャラリーについて詳しくはこちらから

 

 

それでは長々とお読み頂きありがとうございました!!

 

ギャラリー閉廊のお知らせでした。

 

 

2018.1.吉日

ナラマチギャラリー2016(ニイゼロイチロク)

原田奈月